ASSOのサラッとコラム


2017.07.12

124Spiderと500Xでサーキットを走ってみました。
すっかりとさらっとコラムの更新を怠っていました。。。すみません。。。 先日124Spider君と500X君で本庄サーキットを走ってみました。 フルウェットでの走行となりましたが、両車両とも初めての ... »詳細へ

2017.04.13

【鍛造ホイールの作り方】
新年のご挨拶からすっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ございません。 1月から最近まで、ホイールを中心とした新製品の開発に忙しくさせて頂いていました。 先日Facebook公式ページでも報告させて頂きま ... »詳細へ

2017.01.10

【2017年もASSOを宜しくお願いいたします!!】
流石に7日を過ぎるとお正月の雰囲気も終わり世の中が日常を取り戻してきましたね。 年末にコラムを更新して皆様にご挨拶ができずに申し訳ございませんでした。 新年を迎え、改めて今年の抱負なども踏まえコラムを ... »詳細へ

2016.09.20

ニロー君そして新たなホイール
すっかり間隔が空いてしまいました。久しぶりにコラムを書かせて頂きます。 以前147 1.6L通称イチロー君について書かせて頂きました。その際の結びに147FL 2.Lに少し触れたと思います。 イチロ ... »詳細へ

2016.06.30

ABARTH500・595・695/FIAT500用ボディーパーツ
コラムの更新が久方ぶりになってしまいました・・・・・。 今年の5月GW以降はイベントや製品開発・新製品のリリースが立て続けに続いていて、お蔭様でバタバタとさせて頂いています。今朝も次の開発製品について ... »詳細へ

2016.05.13

ASSOデモカー500X製品開発情報
今年の1月にASSOにやってきたNEWデモカーの500X君ですが、日常の営業活動やイベント等の展示等と忙しく働いてくれています。 きっと、皆様の中で「こないだ見かけた!!」と目撃情報がそろそろ上がっ ... »詳細へ

2016.04.22

日本の道路に合わせたロワードスプリング
お車の車高を下げる為にあるロワードスプリングに皆様はどんな事をお望みですか? ASSOが考えるロワードスプリングはただ車高を下げるのでは無く、日本の道路事情とそれぞれの車両特性を考えつつ、より走りや乗 ... »詳細へ

2016.04.14

4月からASSOに新しいスタッフが加わりました。
入社前よりASSOのイベントにもアシスタントとして帯同したこともあったので、「お、見かけたことあるよ!」という方もいらっしゃるかと思いますが、このサラっとコラムでもご挨拶させて下さい! ・・・・・ ... »詳細へ

2016.03.23

ASSO Driving Pleasure ツーリング企画!春の南房総へ浜焼きを食べに行こう!!へ行ってきました
既に開催してから1週間程が経ってしまいましたが・・・・ 当コラムでもご案内をしておりましたが、「ASSO Driving Pleasure ツーリング企画!春の南房総へ浜焼きを食べに行こう ... »詳細へ

2016.03.18

ASSOのマフラーは時代に合わせて進化してます。
今回のコラムはマフラーについて書いて行こうと思います。 ASSOの作るマフラーは全てハイパーサウンドステンレスマフラーの名の元、FORCE-GそしてGTA Lineのブラントして成長してきました。 実 ... »詳細へ

2016.03.14

FIAT500-Twin Air専用 Newアイテムリリース!!
この度、FIAT専用ブランドのIno la designより「パフォーマンンスフレームサポート」のデリバリーを開始致しました! この製品はショートホイールベースのクルマは大きなサイズのクルマと比較して ... »詳細へ

2016.03.11

PartireCLASSICAその2
大空とオーナー様の熱意で開発がスタートする事になったPartireCLLASICA。 コンセプトがクラシックレーシングスタイルに決まり、CADによる作図が進んで行く中でまずはざっくりとした形で強度重視 ... »詳細へ

2016.03.03

僕が初めて買った愛車、イチロー君のへの拘り
今から13年くらい前でしたか、僕が初めて買った車がアルファロメオ147 1.6L右マニュアルでした。1.6だった事と僕の大好きな野球選手の名前を掛けてイチロー君と名付けていました。イチロー君は最初こそ ... »詳細へ

2016.02.29

ASSO Driving Pleasure ツーリング企画!!春の南房総へ浜焼きを食べに行こう!!開催のお知らせ
唐突ではありますがタイトル通り、春の南房総へ浜焼きを食べに皆様とツーリングに行こうかと思っております。 今年は暖冬で思いのほか暖かい日々が続いているとは言え、2月中は例年の真冬並みに寒い日が続いていま ... »詳細へ

2016.02.12

ASSOという会社の設立由来等について・・・
そういえば、みなさんASSOという会社の設立由来についてご存知ではないですよね? というか、ASSOが設立された当時どんな会社だったのか・・・・恐らく今お付き合いを頂いている方々の中でも知らない人もい ... »詳細へ

2016.02.05

エンジンマウントって消耗品なんです・・・
皆さん、いきなりですがご自身のお車のエンジンってどうやって固定されているかご存知ですか? 車種によって異なる事もあるのですが概ね3か所のマウントで固定されています。 1分間にあれだけ回転&振動をして、 ... »詳細へ

2016.02.02

FIAT500専用に開発をされたアルミホイールPrtireCLASSICAについて その1
昨年の5月末からデリバリーを開始したFIAT500専用アルミホイールPartireCLASSICAはお陰様で発売開始から予想を上回る反響を頂き、緊急増産をして対応をさせて頂く程の出荷本数をリリースから ... »詳細へ

2016.01.22

FORCE-G / ASSPIDE / Ino la deign から各車種用のパワーアップキットがデビュー!!
発売開始からご好評を得ていたブーストアップキットシリーズの製品性能の向上を目的にモデルチェンジをおこない、名称も新たにパワーアップキットとしてデビュー致します! ターボカーの醍醐味と言えばやはりその ... »詳細へ

2016.01.08

ASSOの日常や製品の開発ストーリー等を掲載
皆様、明けましておめでとうございます。 本年より、このページではASSO製品の開発ストーリーや社内の日常的な事、新製品の開発情報等をコラム的な感じで皆様にお知らせしていければと思っています。 文章で ... »詳細へ


Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー