ALFA MiTo
SUSPENSION

  • HOME
  • アルファロメオ ミト用 サスペンション

アルファロメオ
ミト用サスペンション

CervoPiede ロワードスプリング

路面追従性の向上・バランス改善

アッソ・インターナショナルの定番アイテムであるロワードスプリング。基本コンセプトは「乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす」をモットーに「でもAlfaRomeoなので走りもより良いものにしたい」という沢山の要望を叶える、欲張りなスプリングとなっています。

基本的なバネレートの考え方はスタンダード+5%までです。ストリートをカッコ良く、ローダウンしてもスタイリッシュに乗って頂けるように設計していますので、走りの基本性能はノーマルプラスで考えています。よって無用なバネレートアップはしていませんし、ノーマルショックとの相性を大切に商品開発を行いました。

【適合】アルファロメオ MiTo クワドリフォリオ

■ MiTo ロワードスプリングの基本スペック
・バネレート フロント28.0N/mm リヤ27.0N/mm
・ダウン幅 フロント約-20mm リヤ約-25mm

MiTo QV用の購入はこちら

 

適合】アルファロメオ MiTo 1.4 SPORTS/TCT

■ MiTo ロワードスプリングの基本スペック
・バネレート フロント28.0N/mm リヤ27.0N/mm
・ダウン幅 フロント約-20mm リヤ約-25mm

※ダウン幅は純正の車高から算出した数値です。

1.4 SPORTS/TCT用の購入はこちら

———————————————————————————————————————————————————————————

車高調整式サスペンション
CervoPiede アジャスタブルサスペンションキットⅣ

サスペンションストロークを感じながら
車を操る楽しみが伝わる
ジュリエッタ用車高調整式サスペンション

アジャスタブルサスペンションキットの開発コンセプトは、意図したラインを描き、路面を掴んで離さない追従性と、様々な走行シーンでのしなやかな乗り心地。これらのコンセプトを実現すべく、シェルケースにはカシマコーティングを施し「究極のスムーズ」を手に入れ、これによりピストンのフリクションを極限まで減らす事に成功。きめの細かい乗り味と、微妙なセッティングにも反応するダンパーが出来上がりました。

コーナーが連続するようなワインディングロードでは「荷重移動を積極的に行う事で、サスペンションストロークを感じながら、車を操る楽しみが伝わってくる」そんなサスペンションに仕上がっています。

ストリート走行に必要な減衰力特性はアジャスターの中間位置で設定し、荒れた路面やアンジュレーションに素早く反応し、的確なドライバビリティを実現します。調整アジャスターを締め込んだ際には、ワインディングロードやサーキット等をハイグリップタイヤで軽快に走行出来る減衰力特性にセッティングしました。

アッソ・インターナショナルとサスペンションのスペシャリストであるアラゴスタが作り上げた究極のアルファロメオ専用サスペンションキットです。


■ CervoPiede アジャスタブルサスペンションキットⅣ
(※受注生産品)

<主要装備>
・バネレート フロント6kg/リヤ3kg
・フロント正立式
・前後全長調整式
・20段減衰力調整機構

アジャスタブルサスペンションキットⅣ